FAQ
よくあるご質問
- 業界知識ゼロですが、自分にも出来ますか?
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初めて風俗業界に飛び込む方でも風俗店舗を運営し成功させることは可能です。
経験豊富な弊社スタッフがオープン前から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
フィールドは風俗といえど、お店の繁栄に必要なことが他の業界と大きく違うことはありません。
基本を忠実に守り、当たり前のことを当たり前にできる方が成功できると言えます。
大事なのは業界経験よりも、運営される方の真剣さが重要になってきます。
逆に言えば、運営される方の気持ち次第で「業界未経験」程度のビハインドは簡単に吹き飛ばすことができます。
そのお手伝いをするのも我々の仕事です。
- パソコン操作が苦手なんですができますか?
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店舗を運営する上で、パソコンの専門知識は必要ありません。
もちろん知識を持っていた方が有利に働くことは多いですが、必要最低限の内容は我々がサポートいたします。
またホームページは、ほとんどの内容をブラウザ上で更新可能になっています。
- 最初にかかるお金はどのくらいですか?
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基本的には、事務所契約/設営費用、求人/広告宣伝費用が内訳の大部分を占めるかと思います。
持ち家を事務所としてオープンするのであれば、事務所契約の特別な費用はかかりませんし、求人や広告宣伝も切り詰めるだけ切り詰めて、無料の掲載のみでスタートすることも可能ではあります。
ただ「可能」なだけで、無料広告のみで集客できる確率はゼロに近いと言えます。
具体的な金額については開業に必要な予算をご覧下さい。
- デリヘルやれば儲かりますか?
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未経験者の方が「風俗は儲かる」という安直な考えでの見切り発車的な開業による考えの甘さや認識の甘さ、経験不足により閉店に追い込まれるケースは少なくはありません。
当社は長年の実績と経験の蓄積により、より確実に運営を支援サポートすることが可能です。
- 他業種と比べて儲かりやすいですか?
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デリヘルは他の業種と比べても以下の優位性があります。
・他業種と比べて初期投資金額が少ない ⇒開業が容易
・コンパニオンさんの取り分以外は店の取り分 ⇒利益率が高い
・在庫を持たない現金商売 ⇒キャッシュフローの良化が容易
など、業態における優位性はもちろんあります。 だた「風俗=儲かりそう」という程度の認識で上手くいくような簡単な商売ではありません。 ましてや「楽して儲けたい」などとお考えであれば、別のお仕事をお探しください。
我々はたとえ資金力がある方でも、考えの甘い方や認識の甘い方は、 あまりにもビジョンが無い方等はお断りさせて頂いております。
- 以前デリヘル店を潰してしまいました。大丈夫でしょうか?
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認識の甘さとノウハウの無さからくる様々な問題の対処法が間違っていた為、運転資金がパンクし閉店へと追い込まれるケースは少なくありません。
何が原因で廃業に追い込まれたのか調査・分析し二度と同じ過ちをしないようにアドバイスいたします。
キャリアと実績、人脈や豊富なノウハウといった基盤が必要であり、当社は全面的にサポートさせて頂きます。
- お店をオープンするまで、どのくらい期間が必要ですか?
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届出書類さえ受理されれば、すぐにでもオープンすることが可能です。
「オープンしました」と謳えば、その日がオープン日です。
内実を見ますと、コンパニオンさんが集まらない、十分な体制が整ってからオープンしたい等、準備期間は人それぞれのようです。
ただ、事務所を借りているのであれば、準備している間でも家賃などの経費がかかります。
せっかく確保したコンパニオンさんが、準備でモタモタしている間に他所に流れてしまうことも考えられます。
今後の経営も見据え、スピード感覚を持って準備することをオススメいたします。
オープンまでの流れをご覧下さい。日経デリヘル経営を読む
オープンまでの流れ
- 届出書類とかが、色々大変そう…
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事業開始にあたり警察に提出する書類…と考えると、敷居が高そうだと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ実際はそこまで面倒なものではありません。
もちろん、行政書士など専門家に依頼しなければならないモノでもありません。
ご不安であれば我々もサポートいたします。
専門家に依頼することによって「時間を買う」という意味はありますが、それにより警察側で優先的に受理されることもありません。
何より自分のお店ですから、自分自身で進めてみることで得られるメリットもあるかと思います。
- フランチャイズよりも独自で店舗を立ち上げた方が安いですよね?
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確かに加盟金の有無だけを考えれば、ブランドをご自分で考え、サイトを構築した方が金額的にはお安いです。
またそれが起業においてデリヘルを選択するメリットでもあります。
しかし、ブランド認知度の向上は、生半可な労力・金額では達成できません。
もちろん全ての独自ブランドが大きな金額をかけて広告を打たなければ成功しないわけではありませんが、あらかじめブランド力のある店舗名を掲げることが出来るメリットは当然ながら大きなものです。
加盟金と同じ金額を翌月の広告に回して、同等の認知度が得られるかといえば間違いなく「NO」ではないでしょうか。
- ホームページは自分で作成・管理した方が安上がりなんじゃ…
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もちろん安上がりです。
無料のホームページスペースを利用すれば、実質0円でサイトを立ち上げることも可能です。
しかし維持、メンテナンスとなるとそうとも行かないのが現実です。
新人入店によるページ作成、リストページの修正、コンパニオン依頼によるプレイデータの変更などなど… その都度ソースコードを書き換える手間をかけるなら、もっと注力して欲しい業務は山ほどあります。
その為に簡単にブラウザからホームページが更新できる管理システムをご用意しております。
- 他の業種と比べてトラブルは多いですか?
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多い少ないの判断は難しいものですが、デリヘル業だけ極端にトラブルが多いかというと、そんなことはありません。
しかしながら、どのような商売であってもトラブルは付き物です。
大事なのは対処方法を知っておけば怪我は少なくて済むということです。
お店にもよりますが、サービスレベルについてお客様からご意見を頂くことなどはもちろんあるかと思います。
ただ、受付の際に電話番号をお知らせ頂く店舗がほとんどであり、お客様側にもある程度は節度をもった方が大半である印象を受けます。
中には飛び抜けたキャラクターが現れることもありますが… 通常のデリヘル運営では違法行為になりませんので、何かあった時は然るべき機関へご相談してもよろしいかと思います。
そこは他業種と比べても全く変わりません。
- コンパニオンさんのお給料って?
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売り上げに対してのコンパニオンさんの取り分(バック)率については、各店舗で独自に取り決めているようです。
実際は地域によって相場があったり、優秀なコンパニオンさんには取り分を多く払っているお店もあったりしますが、決まりはありません。
比率の幅も、コンパニオンさんが約4~7割と、地域やお店によって結構な開きがあります。
基準としては、1本のお仕事でコンパニオンさんがいくらもらえるのかを考えると良いかと思います。
「~割」といった取り決めより「~円」といった取り決めの方がわかりやすいかもしれませんね。
いずれにしても、コンパニオンさんのモチベーションとお店の収入、コース料金のバランスが重要です。
- 性病対策はどうすればいいですか?
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大きなグループなどは別として、基本的に自己責任で対応しているところが多いかと思います。
検査費用はおおよそ一人につき1万円程度です。これを全額お店負担にすると在籍人数が多い店舗様は厳しいですよね。
しかし、病気対策をキチンと管理することは非常に重要です。
某掲示板などでウワサになればお店の信用問題に関わります。
それに、病気対策は風俗業に従事する人間のエチケットでもあります。
面倒だ、コストがかかる、といっても放ったらかしにしてはイケマセンよ。
- 開業時に、コンパニオンさんと受付スタッフは何人くらい必要ですか?
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コンパニオンさんは実質1名でも開業可能です。1名からスタートしたお店も今まで見てきました。
ただ、ホームページを見たときにコンパニオンさんが1名しかいない、というのは寂しいですが…
受付スタッフは、オーナーであるアナタが業務を行うのであれば、雇う必要はありません。
状況によりますが、当初の数ヶ月は1人だけでも十分お店は回せます。
無駄な人件費を支払う必要はありません。日経デリヘル経営を読む
デリヘル経営に必要なお金 エリアによってどれだけ差があるのか?
- コンパニオンさんへの講習は、行った方がいいですか?
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講習は行っているお店と行っていないお店があります。こちらも各店舗判断に委ねる部分です。
講習は、働くコンパニオンさんの接客レベル向上には有効ですが、
求人募集の際には講習の有無が女の子の判断を鈍らせることもあります。
ただ、一番マズいのは「本能に根ざした興味本位の講習」であることは間違いありません。日経デリヘル経営を読む
リピートしないコンパニオン。原因は…?プレイ以外をチェックする「接客講習」のススメ。
- 開業後が不安なんだけど…
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弊社では、開業前のサポート体制はもちろんのこと、開業後のサポートにも重点を置いております。
コンサルタント自らがお店に足を運び、数字の分析から明らかになる経営課題のみならず、
現場に入って初めて確認できることからの分析・提案を行います。
直接お会い出来ることで、お電話やメールでのご相談ではお話が遠くなりがちな部分もケアが可能ですし、
何より「店舗の成功」という目標に向けての一体感を共有できるはずです。
また、オープン日にも極力お店に伺い、実務に入って初めて直面する事象にもすぐさまご対応し、
円滑な店舗運営の手助けをいたします。